SSブログ

【韓国崩壊最新】熊本城の修復作業に韓国人記者がとんでもない衝撃発言!思わず二度見する驚愕の発言とは? [政治]

スポンサードリンク




2016年10月17日、韓国・KBSは、半年前の熊本地震で大きな被害を受けた熊本城の復旧作業について、現場に取材陣を送り報じた。

韓国なら〇〇.jpg

現場に入った記者が驚いたのは、その被害の大きさだ。
幅100メートル近くにわたって崩れ落ちた城壁、辛うじて残った石垣に支えられた「飯田丸五階櫓」などを例に挙げ、「損傷の程度は画面で見ていたものとは次元が違っていた」と伝えた。

そしてもう一つ、記者を驚かせたのが復旧作業の進捗度だ。
「半年たった今ならかなりの復旧作業が進められているだろうと期待していた」のとは違い、現場は応急処置が施されたほかは安全確保のためのフェンスが置かれているだけ。

これに記者は、「韓国人のスピード感からしたら、ずいぶんのんびりしている」と感じたが、「これには理由があった」と続けた。

熊本城総合事務所によると、地震で直接の被害を受けた城壁は全体の1割程度、面積にして8200平方メートルほどだが、全体を修復するにはこれをはるかに超える2万3600平方メートルを解体・復元する必要がある。

作業は、10万個に及ぶ城壁の石に番号をつけ、パズルのピースをはめるように元の位置に組み上げる方法で進められる。
このため、修復作業には20年の歳月が必要との観測も出ている。

事務所担当者は取材で「時間はいくらかかってもいい。
原則は元通りの熊本城を造ることだ」と語ったという。
記者はこれを聞き、「文化財の復旧とはこういうふうにあるべきでは?」との思いが頭をかすめたとつづった。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「自分たちのものに対する認識がそれだけ高いということだよ。見習うべき」
「うわあ、さすが日本人はきちょうめん。日本製のプラモデルを作ってみると、その細かさに感動するよ」
「ここからいくら学ぼうと言ったって無駄。どうせ何も学ばないよ。これは日本人だけができること」

「『時間はいくらかかってもいい』。日本は嫌いだがこういう点はうらやましい」
「韓国なら10年くらいでやるかな?日本人はすごいね」
「南大門(韓国の国宝・崇礼門。08年に放火で焼失し後に復元された)復元のざまと比べてため息が…」

「全部壊して新築しても変わらないんじゃない?」
「わが国の李明博(イ・ミョンバク前大統領。南大門復元を指揮した)に下請けに出せば2年でやると思うよ」
「韓国だったらいちいち報告して、毎日のように『いつできるの?』と言われるだろうな」

【投稿者のコメント】

お前らはまずセウォル号の引き上げをしなさいよ。
韓国のスピード感ってなんなんですか?w
手抜き工事はお得意だと自慢しているんでしょうか?

ネットでも様々な反応がありました。

・名古屋城や小田原城なんかパッパと鉄筋コンクリートで建てて日本国民すべてからいまや城じゃないと思われてるからねw
早けりゃいいってもんじゃないんだよ

・完全復元って言っても
戦後に作られたコンクリじゃなかったか?

・チョン「韓国のパワーと技術力なら3-4年で「復元」できるはず。
高さは2割程低くなるけど天守閣が4つに増えてお得だ。」

以上が引用でした。

韓国の建造物のようにパパッと仕上がった建物は日本にはありませんし、
お城というは、とても複雑な構造となっています。

文化遺産を何だと思ってるんですかね?
そこらの住宅と一緒だと思ってるんでしょか?

韓国のパワーと技術力が本当に凄いなら、セウォル号の引き上げを早くしろって話ですよねw
熊本城と同じで、20年かかるんじゃないですか?

韓国の場合は、3~4年で復元しても1年以内で壊れるオチが見えます。

それに、復元作業というも滅多に見れるものではないので、
個人的には一般公開をされる日を楽しみにしています。

その時は、熊本に旅行へ行き沢山のお金を使いたいと思います。
ボランティアなどは出来ませんでしたが、少しでも役に立てればと思います。

YouTube動画はこちら↓
【某国の政治】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCYICjQGWC-wJx4_qXzKIAJg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。