SSブログ

【韓国崩壊最新】平昌五輪プロモーション動画でとんでもない捏造工作発覚!驚愕の方法で韓国内でも大炎上www [政治]

スポンサードリンク




お疲れ様です、今回はさすがは捏造の国韓国のとんでもない捏造疑惑を紹介致しますw

韓国でも批判殺到!.jpg

韓国文化観光部が平昌冬季オリンピック(五輪)を広報するために作成したプロモーションビデオ「ARIRA・YO!」の「いいね!」数に操作疑惑が浮上した。

この映像は文化体育観光部が開設した「ARIRA・YO!」フェイスブックページに9月27日に登場した。
平昌に「ダンスウイルス」が広がり、ここを訪れた人々が興をおさえることができずに踊りだすというストーリーだ。

人気グループシスターのヒョリンさんが出演してアリランを編曲した音楽に合わせて歌いながらダンスを踊る。
映像は『カンナムスタイル』で外国でも人気を呼んだPSYのミュージックビデオを連想させる。

PSYのB級イメージメーキングを狙ったものと考えられる。
ここにゾンビウイルスをテーマに韓国でヒットした映画『プサン行き』のプロットを添えた。

文化体育観光部が3分53秒の長さの同映像製作に投じた予算は2億7000万ウォン(約2500万円)。
1秒当たり115万ウォンにのぼる。

ところが映像を見た韓国インターネットユーザーの反応は否定的だ。
「いったい何が言いたいのか意味不明なUCC(使用者製作コンテンツ)レベル」というものだ。

批判が大きくなると、文化体育観光部は釈明文を出して「該当の映像は平昌五輪の公式広報映像でなく、オンラインのダンス映像コンテストを広報するためのプロモーションビデオだった」と説明した。
外国のネットユーザーが楽しくすぐに受け入れられるよう製作したとも述べた。

文化体育観光部は「外国人から非常に肯定的な反応を得ている」とし、該当映像に対するフェイスブックユーザーの「いいね!」の数が22万人余りに達すると明らかにした。

自己分析で「いいね!」をクリックしたインターネットユーザーの90%以上が外国人とし、海外での反応を強調した。

しかし、インターネットユーザーはむしろ理解できないという反応だ。
「ARIRA・YO!」フェイスブックのフォロワー数が1万9468人に過ぎないがこの映像だけ22万人以上の人々が「いいね!」をクリックしたのが現実的ではないというのだ。

この映像は20日現在、25万人が「いいね!」をしている。しかしシェア回数は38回にとどまっている。
コメントも200件に過ぎない。特に、「いいね!」をしたフェイスブックユーザーはほとんどがフィリピンとインドネシアの人と推定された。

インターネットユーザーはいわゆる“「いいね!」工場”を通した数字操作を疑っている。

あるインターネットユーザーは「ARIRA・YO!」フォロワーの国家を分析した結果、1万7988人がインドネシアであり965人がフィリピンであることが分かった。
ほとんど「大部分」だ。

「いいね!」の数を増やすのも簡単に可能だ。
フェイスブック掲示物の「いいね!」の数を増やして人気掲示物に変身させるマーケティングのためにインターネットでは「いいね!」を代行する業者が多い。
「いいね!」1万クリックは数万ウォン程度で可能だ。
俗に“「いいね!」工場”と呼んだりもする。

このような代行は、主にインドネシアやフィリピンなど東南アジアのアカウントを使って行われるということだ。

注目したいのは、文化体育観光部がこの映像をフェイスブックと同時に掲載したユーチューブでは、その再生回数はせいぜい5万2000回ほどにしかならないことだ。

カナダ・バンクーバーのデジタルライフマガジン「デイリーハイブ」は2010年にバンクーバー冬季五輪開催当時、カナダ観光庁が製作した動画と比較しながら「一つ確実なことは、最近韓国での観光キャンペーンが多くの人々に広く知られていること」と評した。

半面、公演演出家であるソンゴンフェ大のタク・ヒョンミン教授(新聞放送学科)は「B級文化ではなく、ただただ出来が良くない」と酷評した。

【投稿者のコメント】

この記事を見た時は驚きました。
これだけバレバレの工作は滅多にありませんからねw

いいねの数は相変わらずアルバイトを雇ったようですね。
YouTubeのバッド評価の数も調整しないと、世界中から酷評だというのがバレバレですよ。

ネットでも様々な反応がありました。

・もともとハリボテ国家なんだし
今更そんなちっちゃい事気にすんなやw

・また21億回再生しなよw

・全世界が馬鹿にして笑う
江南スタイル動画再生数の水増し
また同じことやらかしたんかw

以上が引用でした。

今から再生回数だけ激伸びするかもしれませんねw
クソPVでも、一部のチョンには好評らしいですよ。

「インドネシアは昔から韓国人気高いからなあ
インドネシア人の憧れは韓国旅行で雪を見る事」

「観たら楽しげで良い雰囲気のプロモだった。
これはこれでアリだろ!
何がそんなに不満なのか分からない。」

憧れられるほど、韓国では雪が降らないってことですよねw
何を言ってるんでしょうか?

自分に都合のいい嘘は受け入れて
気に入らないときは事実ではないと喚き始める。

こういう非科学的な事実に対して公正な態度で臨まないから、ノーベル賞も取れないんですよ。

みなさんのPVに対する評価コメントをお待ちしております。

YouTube動画はこちら↓
【某国の政治】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCYICjQGWC-wJx4_qXzKIAJg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。