SSブログ

【中国崩壊最新】安倍外交が中国にまたまた勝利!?ドゥテルテ大統領「日本は真の友人」「中国とは経済だけ。日本とは防衛分野でも協力」習近平大ピンチwww [政治]

スポンサードリンク




シナチクが涙目で焦っている姿が想像できますよ。
この画像を見る限りでは、かなりいい雰囲気ですよね。

14717276_597766587097043_1317950843997723585_n.jpg

2016年10月26日、中国人民日報海外版は、フィリピンのドゥテルテ大統領の初来日を受け、「フィリピンを日本と一緒に踊らせようとしても、それは難しいだろう」と題する記事を掲載した。

ドゥテルテ大統領に対し、日本は期待すると同時に焦りを隠し切れなかった。
フィリピンの外交政策が新たな方向性を示したからだ。
中国とフィリピンの関係は急速に回復している。

ドゥテルテ大統領は訪中を終えたばかり。
首脳会談後の共同声明では、各分野での協力強化を打ち出した。

一方、米国とフィリピンの間には溝ができ始めている。
ドゥテルテ大統領は米国に「内政干渉だ」と批判を強め、南シナ海での合同軍事演習を中止すると表明した。
アジア・太平洋地域で米国を盟友とする日本は、フィリピンの今後の動きを注目している。

しかし、今後フィリピンが日本と一緒に踊ることはないだろう。
ドゥテルテ大統領は就任以来、国内の治安維持と経済発展に力を注ぐと表明している。
南シナ海で中国と対立することは、長期的な利益にはならないからだ。

この報道の翌日には、こんな報道がありました。

3日間の訪日を終えたフィリピンのドゥテルテ大統領は27日深夜、地元の南部ダバオに到着後、空港で記者会見し、

訪日が「実り多かった」とし「日本はこれまでも、今後もフィリピンの真の友人だ」と述べた。

両国間では、経済だけでなく防衛分野の協力でも合意したと強調。

「中でも海洋安保が重要事項だ」とし、南シナ海問題では航行の自由や法の支配の重要性で一致したと説明した。

一方、安倍晋三首相らとの小人数の会談の内容については、「口外しないことになっているが、特別に実務的な議論ではなかった。後ろ向きな議題もなかった」と述べた。

また、日本の対米姿勢について問われると「それは日本の問題。私に重要なのは比日関係だ」と答えるにとどめ、「暴言は慎むと神と国民に誓った」とし、いつもの過激な米国批判は自制した。

【投稿者のコメント】

中国とは経済の問題しか話してないって事ですね。
それに巡視艇の視察でフィリピン側の要望で日本の訓練を見せいました。
これは中国牽制という事ですよね?

例え芝居だったとしても最後まで礼儀正しく通したのは好感もてますね。
なかなか出来る事ではありません。
お隣さんより、何倍もマシですね。

ネットでも様々な反応がありました。

・こいつ外交天才じゃね

・食えない男だなこの大統領。
中国から2兆超えの援助取り付けて、
日本からも船だかなんだか貰ったんだっけ?
大した外交術だよ、
隣の脳内に火が燈る民族と
その女大将とはエライ違いだ

・中国や韓国という本物の正真正銘の
真実の本格的なDQNを相手していると、
なんちゃってDQNにしかみえない
ドゥテルテがとても紳士に見えてくる。

・ドゥテルテが極めて知性的な奴だという事が分かる発言だ
安倍との会談では
対米、対中国関係について話したんだろう

安倍はかなりうまくやった

以上が引用でした。

ホント安倍さんの外交は素晴らしいですね!
構ってもらえない国は、なぜだか考えるようにしていきましょう。
ベトナム・中国・日本に来て、次はロシアです。

ん?どこか、無視してる国がありますよね?
気のせいですね。

今後もしかすると内部崩壊があるかもしれないので、中国は踏ん張りどころですね。


【某国の政治】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCYICjQGWC-wJx4_qXzKIAJg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。