SSブログ

【中国崩壊最新】海上自衛隊 そうりゅう型潜水艦が世界最強の理由!尖閣諸島の中国軍艦100隻をたった5隻で壊滅させる性能!日本が誇る世界最強の技術とは? [政治]

スポンサードリンク




「そうりょう型」潜水艦が世界最強と言われている理由と中国の潜水艦の潜航深度はなぜ日本に及ばない理由を今回は紹介していきます。

レコードチャイナの記事からです。

中国軍艦を.jpg

2016年10月7日、一号機密は、中国の潜水艦の潜航深度が日本の潜水艦に及ばない理由について分析する記事を掲載した。

記事は、中国の091型原子力潜水艦の潜航深度は約350メートルだが、海上自衛隊のそうりゅう型潜水艦の潜航深度は500メートルだと紹介。
この違いについて記事は、主に鋼材の違いにあると分析した。
それで、中国も新たな鋼材の研究開発を急ぐべきだと主張した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「鋼材や炭素繊維など多くの基礎科学の分野で日本には及ばない」
「基礎工業が薄弱すぎる。わが国は潜水艦だけでなく、飛行機、空母、自動車の面でも努力して追い越さないと」

「でも中国の不動産は日本に勝っている」
「俺たちが懸命に不動産をあさっている時に、日本は科学技術をあさっていたんだな」

「中国の汚職役人は最強。日本の何倍も上だ」
「汚職役人を捕まえて、そのお金を研究開発に使えばいい」

「中国は原材料には事欠かない。欠けているのは技術者だ」
「中国がレアアースを輸出しなくても日本は造れるかどうか見てみよう」

「レアアースは鋼材の性質を決める重要な要素だ。中国のレアアースがなければ日本も軍事面で強くなることはない」
「中国人は『だいたい同じ』、『たぶん』、『適当に』という単語を捨て去れば進歩できると思う」

【投稿者のコメント】

そうりゅう型潜水艦は深度500メートルではなく500メートル以上ですよ。
搭載されている89式深深魚雷は深度800メートルなので実際には700~900メートルまで潜れるそうです。
中華潜水艦が攻撃出来ない深度から攻撃出来るので相手になりませんね。

>中国は原材料には事欠かない
そうですね。
あなた達は 世界一速く錆びて、厚みが世界一不均一な鉄板を世界一大量生産して、世界一大量の在庫を抱えています。

その鉄板で作った潜水艦は世界一速く不良品になります。
世界一が大好きな皆さん、こんなに沢山の世界一があって良かったですねw

少し説明したんですが、「そうりゅう型」潜水艦が世界最強と言われている理由として、他国の潜水艦は水深300メートルしか潜れません。
さらに対潜水艦ミサイルも推進300~400メートルしか届かないんです!

そうりゅう型潜水艦は500メートル以上あるので、攻撃されることはありません。
そして、水深900メートルから水深300メートルの他国潜水艦は魚雷攻撃できるので向かう所敵無しです。

他国の潜水艦に攻撃されることなく、一方的に攻撃可能なので世界最強と言われてるんですね。

十分最強性能なのですが、さらに性能をパワーアップさせようとしています。
次世代「そうりゅう型」潜水艦は、リチウムイオン電池、燃料電池搭載予定で、非大気依存推進の速度も速くなります。

中国の潜水艦には捕捉されることもなく、攻撃をされることもなく、一方的に攻撃できます。

次世代「そうりゅう型」潜水艦が40隻あれば、日本は中国軍を完全に水中封鎖できると予想されます。

建造費は700億円と予想されるので、40×700億=2兆8000億円。

これで、中国は完全に日本に対して手も足も出せないのであれば安いもんですよ。
尖閣諸島に5隻配備すれば、中国軍艦100隻は1時間以内に全滅する戦闘力です。

いざ尖閣諸島へに投入して中国と全面対決を想定してみると、思わぬ弱点がありました。

尖閣諸島周辺の海域は水深が浅いんです。
具体的には、尖閣諸島の北側は100~200メートルの浅い海が中国大陸まで続いています。

一方で南側は尖閣から12キロメートル沖で水深500メートル、15キロメートル置きで水深1000メートルと急激に深くなっています。

水深の浅い場所では、「そうりゅう型」潜水艦とはいえ、敵に発見される可能性が高いです。
したがって、水深の深い南側から北側に隠れる中国艦船を攻撃する事になります。

ですが、「そうりゅう型」に搭載する「89式魚雷」は、浅い海では、岩礁など障害物を目標と誤認する可能性があります。

魚雷は速くても時速120キロメートルなので、20キロメートル先の敵に到着するまで約10分ほどかかります。
その間に敵艦隊は4~5キロメートル移動する事が可能なので、魚雷を自立的に最終誘導する必要があります。

かなり難しいですよね。
尖閣諸島周辺では本領を発揮できないかもしれませんが、性能としては十分、中国軍に勝てるはずですが、新「そうりゅう型」潜水艦は、尖閣諸島の浅い水域でも能力を発揮できるように開発を進めているそうです。

どんな性能を追加されるのか楽しみですね(^^♪

【芸能ナイトスクープ】
チャンネル登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCuvQ8kh4k_EhH9vc10eYQ7A


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。