SSブログ

【海外の反応】韓国のフィギュア界でキム・ヨナ越えの天才が爆誕! [海外の反応 韓国編]

スポンサードリンク




韓国のフィギュア界はキム・ヨナ引退後静かな印象であった。
去年のGPシリーズでもロシア勢や、宮原選手の活躍に比べてそういえば韓国勢が静かだった。
キム・ヨナ以外は韓国界のフィギュアはいないのだろうか?なんて声も多くあったが
2016年1月10日11歳8ヶ月の少女が、韓国の全国選手権大会で、キム・ヨナの同大会の大会記録を更新した
という衝撃ニュースを見つけたので紹介致します。

宮原・浅田の強敵ライバル.jpg

見た目もスター性のある美少女で、
中央日報「天才」
朝鮮日報「韓国フィギュアスケート界の歴史を塗り替えるだろう」
と絶賛されている。

その11歳の少女の名前ユ・ヨン。同姓同名?の有名人もいるので
ググると違う大人が出てくるので注意。
ポストキム・ヨナとも言われ始めているが、キム・ヨナを超え可能性も高いので
「ポスト」をつけるのは失礼かもしれない。

キム・ヨナ自身も彼女について
「(12歳6ヶ月で自身が同大会を制したのと比較し)当時の自分を上回っている」
「注意をはらい、怪我をしないように練習すれば技術は向上する」
と評価している。

またユ・ヨンもフィギュアを始めたきっかけはキム・ヨナが
2010年のバンクーバー五輪で金メダルを獲得したのがきっかけ。
現在トリプルアクセルにも取り組んでいる。

次回の五輪は!と期待したいところだが、まだ11歳。
15歳以上でないと五輪は出場できないので次回大会で見ることができないのが非常に残念!

また国際大会代表入りも13歳以上が基準でそれにも入れないが
権威ある人が「規定を見直したら」という話もしているほど、彼女の実力は飛び抜けている。

■海外の反応

「彼女を応援します。(年齢制限制度を超えて)彼女が代表入りをするといいと思うわ!」

「EunsooとYelimもいるわよ。ユヨンの将来のために国が懸命な判断をするのを望むけど、彼女に合うコーチがいるかしら?」

「(彼女がシンガポールに住んでいることについて)彼女は韓国に住むべきよ。だってまだ11歳だもの。シンガポールは良い所かもしれないけど、彼女がちゃんと年齢を重ねるまで韓国で頑張るべきだわ。
今、うまくいっているのだからなおさらよ。
それにしても彼女には驚かされるわ。彼女の言うとおり、基本に忠実で、自己管理ができていて期待できる。
思春期で何人かのスケーターがダメになりましたが、彼女が同じようにトラブらないことを願うわ。」

「ユヨンはシンガポールに住んでいたのか!(中略)彼女は英語の質問にも通訳なしで英語で答えることが出来るね」

「あと、彼女が縁起終了後にする感謝の礼が好きだわ。それをやるスケーターは多くない」

「彼女についてこのフォーラムで語ったことを忘れない。」

「彼女はよりよい経験をするために、海外選手権にも同行すべきだわ。韓国の他の若い選手との交流も大切だし、新鮮な視点が見れるはずよ。それが彼女の実力を磨くことに大切であり、なにより、彼女の笑顔を保つためにも!」

ニュースサイトにはコメントがなく、スケートファンが集まる掲示板からの引用となる。
彼らはスケートに詳しく、選手がどう育つか、どういう環境がいいか、という
本当に親身になって話していることが多いので
一般人とは視点が違うかもしれない。

日本でも絶賛されていて、
宮原・浅田の強敵ライバルが登場だ!と騒がれていました。

今後の女子フィギュアも面白そうですね。

YouTube動画はこちら↓



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
キャッシング 銀行系

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。